« BENETTON Lapin う~ん、あんまリベネトンっぽくないなぁ | トップページ | 2003/05/15 Thu ☆身の丈のしあわせ »

2003.05.15

2003/05/14 Wed ☆Severe Acute Respiratory Syndrome

5月13日現在SARS(重症急性呼吸器症候群)で亡くなった人は世界中で573人。幸い日本では犠牲者が(感染者も含め)ひとりも出ていないが、これはどうしてなんだろうか?私は日本の公衆衛生の質の高さと誇りたかったが、どうもそうではなくて、単にラッキーということだ。どうせならその幸運、最後まで続きますように。

ところでSARSはSevere Acute Respiratory Syndromeの頭文字なんだよね。日本語では重症急性呼吸器症候群。でもみんな新型肺炎サーズっていってるよね。英検とか受けるんだったら、覚えておく方がいいかもね。

|

« BENETTON Lapin う~ん、あんまリベネトンっぽくないなぁ | トップページ | 2003/05/15 Thu ☆身の丈のしあわせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609512

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/05/14 Wed ☆Severe Acute Respiratory Syndrome:

« BENETTON Lapin う~ん、あんまリベネトンっぽくないなぁ | トップページ | 2003/05/15 Thu ☆身の丈のしあわせ »