« 2003/05/11 Sun ☆今日一番嬉しかったこと | トップページ | BENETTON Lapin う~ん、あんまリベネトンっぽくないなぁ »

2003.05.13

2003/05/12 Mon ☆蘇える思い出

この週末はスキャナーがお友だちだった。何枚あるかわからないリバーサルフィルムをスキャンしていたのだ。400枚くらいしたかな。ただスキャンしてPCに取り込むだけじゃないんだ。なんたって古いフィルムは30年も前のものだから、もうひどい状態。汚れなんてかわいらしいものじゃなくて、カビ。あ~あ、もっとちゃんと手入れをしておけばよかったよ。

でも、どうせめちゃくちゃなら私が手を入れてめちゃくらいにしてもいいでしょう。ついていた画像処理ソフトを使って少しでも見てくれをよくしています。ゴミ除去ソフトはついてないんだけど、すぐ近くに色をかぶせてわからなくしてるの。これがけっこう楽しくて、妹の顔なんてつるつるにしちゃった。もっとも、ひどいカビのところは紫色に変色しちゃってどうしようもないけど、何もないよりは少しでもニャマちゃんや、チャウコロの写真を見たいものねぇ。

猫の写真をPCに取り込むのが目的だったんだけど、妹の誕生日の写真とかでてきて、なんだか夢中になってる。知り合いがヨットを作っている写真も出てきたし(手づくりだよ)、こりゃしばらく遊べるね。そう考えると安い買い物だったかな。

タタはかまってもらえなくて、ちょっと不満そうだけど。さ、今日はもうここまでにして、たぁちゃん、寝るよ~。

|

« 2003/05/11 Sun ☆今日一番嬉しかったこと | トップページ | BENETTON Lapin う~ん、あんまリベネトンっぽくないなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609510

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/05/12 Mon ☆蘇える思い出:

« 2003/05/11 Sun ☆今日一番嬉しかったこと | トップページ | BENETTON Lapin う~ん、あんまリベネトンっぽくないなぁ »