« 2003/05/06 Tue ☆トト、12回目のお誕生日(?)おめでとう! | トップページ | 2003/05/08 Thu ☆腹筋体操 »

2003.05.07

2003/05/07 Wed ☆スキャナーにしようか、Fスキャナーにしようか?

蒲公英のお父さんとお母さん、つまり、チャウチャウとコロッケっていう猫(よく考えたら、この頃の猫のネーミングって趣味が悪い)の写真がスライドでたくさんある。昔はスライドプロジェクターが健在で、部屋の壁に映してよく見たりしたんだけど、あれぇ、プロジェクターってこの家にあるのかなぁ。っていう状態。スライドは箱の中で眠りっぱなし。でもね、時々見たくなるんだよね。それで、PCの中になんとか引越しさせられないかと、ここのところ、そんなことを考えている。家にあるスキャナーではスキャンできないので、スキャナーを買おうかと思った。いちばん安いのでは1万円以内であるんだね。びっくり。でも使いやすいほうがいいかと思って、もうひとつ上のにしようと思っていたら、どんどんエスカレートしちゃって、一番いいのがいいかななんて。で、そうなってくると、フィルムスキャナーの方でもいいかななんて値段なので、一時は本気でフィルムスキャナーを買おうかなんて思った。これから銀塩の写真なんて撮りっこないのにね。

もっとも、私が買おうかと思ったフィルムスキャナーは3万円台のもので、この値段で買えるなんてびっくり。でもね、よぉく考えたんだけど、分相応ってやっぱり大切だよ。写真は私にとってはたいせつなものだけど、1600dpiのフラットベッドスキャナーで十分だよ。そう思ったら気が楽になったよ。さあ、今週末にまたあそこへ行くかな。あの値段で売っているといいんだけどね。

|

« 2003/05/06 Tue ☆トト、12回目のお誕生日(?)おめでとう! | トップページ | 2003/05/08 Thu ☆腹筋体操 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609505

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/05/07 Wed ☆スキャナーにしようか、Fスキャナーにしようか?:

« 2003/05/06 Tue ☆トト、12回目のお誕生日(?)おめでとう! | トップページ | 2003/05/08 Thu ☆腹筋体操 »