« 2003/04/30 Wed ☆4月が終わろうとしてた。 | トップページ | 2003/05/02 Fri ☆大より小 »

2003.05.01

2003/05/01 Thu ☆健康増進法

健康増進法っていうのが今日から施行されたらしい。分煙を推し進めるってことだけど、頑張って欲しいよね。私がどんな思いでいるか、煙草を吸う人はほんの少しでいいからわかって欲しいと思うよ。特に市役所と銀行、こういう公的な役割の大きいところで禁煙がなされていないんだからね。(おっと、してるよなんていわないでよ。部屋の外で吸ったって、ドアを開けっ放しだったり、吹き抜けのところで吸った煙が建物中にまわっちゃう状態で、禁煙だなんていって欲しくないからね。)最近あまり買い物に行かないからいいけど、この街にある大きいスーパーも建物中煙草の匂いがして、たまらないんだよねぇ。

さあ、この法律、どのくらい効果が出るのか、見ていこうかな。

|

« 2003/04/30 Wed ☆4月が終わろうとしてた。 | トップページ | 2003/05/02 Fri ☆大より小 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609499

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/05/01 Thu ☆健康増進法:

« 2003/04/30 Wed ☆4月が終わろうとしてた。 | トップページ | 2003/05/02 Fri ☆大より小 »