« 2003/04/26 Sat ☆連休に入ったんだよね | トップページ | 2003/04/28 Mon ☆SARS禍 »

2003.04.27

2003/04/27 Sun ☆最近のPCって・・・

今日知り合いがPCを買ったので、ちょっと設定を手伝ってくれというので、行って来た。新しいPCはいいねぇ。ディスプレイは液晶で、薄くて軽い...私のデスクトップ(Compaq)はなんだか魚眼レンズじゃないかと思うくらい湾曲しているから、もう見る気もしないよ。iiyamaのコジマオリジナルが液晶ディスプレイ付で69,800円だって。あ~あ、欲しくなっちゃうよね。

と、愚痴は後にして。今日新しいPCのスタートって言うのをみたけど、凄いね、前に比べるとすごく楽。初期設定はもう済んでいたから、電源を入れたらすぐ使えるし(私はCompaqもLOOXも初期設定からやったからめちゃくちゃ時間がかかった)、プロバイダーの設定もPCがやってくれる。Compaqの時は、Windows98SEだったんだけど、なんだかわけのわからない設定を延々とやったような気がする。LOOXもADSLがうまくつながってくれなくて、サポートセンターのお姉さんに聞いたけど、お姉さんの「あ、そこには絶対に触らないで下さい」というところをいじったら、やっとつながったという苦い思い出もあるしね。ところが、今日は楽チン。まだADSLにはつなげられないので、当座の間のダイアルアップだけど、あっという間だったね。でも久しぶりに聞いたモデムの音、やっぱり、あんまりいい音じゃないね。

彼女は私のメル友仲間の最年少。でも今度、彼女の妹もメールを始めるから、メル友最年少は妹の方になるかな。これからも最年長メル友をよろしくね。

|

« 2003/04/26 Sat ☆連休に入ったんだよね | トップページ | 2003/04/28 Mon ☆SARS禍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609494

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/04/27 Sun ☆最近のPCって・・・:

« 2003/04/26 Sat ☆連休に入ったんだよね | トップページ | 2003/04/28 Mon ☆SARS禍 »