« 2003/04/25 Fri ☆かわいいデジカメバッグを買った | トップページ | 2003/04/27 Sun ☆最近のPCって・・・ »

2003.04.26

2003/04/26 Sat ☆連休に入ったんだよね

ゴールデンウィークに入ったんだよね、一応。でも今年はカレンダーどおりだと5月3日、4日、5日の三連休だけ。私が日本語を教えている会社もカレンダー通り。『みんなの日本語』5課のところで「ゴールデン・ウィークにどこへ行きますか。」この質問にも一様に「どこも行きません。」の答えが返ってくる。おかげで、否定文には「~も」になるっていうのが定着した。

こんなニュースを見つけた。“授業のレポートは携帯”~禁止から積極活用に なかで、パソコン世代とケータイ世代のギャップを示す、面白いエピソードっていうのが紹介されてるんだけど、私が気になったのは、エピソードの内容じゃなくて、「パソコン世代とケータイ世代」っていう言葉。パソコン世代とケータイ世代が対立してるって言われてもねぇ。それ以前の私たちには・・・加齢による骨の変化っていわれてもしかたない年なんだと再認識。

|

« 2003/04/25 Fri ☆かわいいデジカメバッグを買った | トップページ | 2003/04/27 Sun ☆最近のPCって・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609493

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/04/26 Sat ☆連休に入ったんだよね:

« 2003/04/25 Fri ☆かわいいデジカメバッグを買った | トップページ | 2003/04/27 Sun ☆最近のPCって・・・ »