« 2003/04/20 Sun ☆今日一日パジャマでいた...えっ | トップページ | 2003/04/22 Tue ☆現場復帰 »

2003.04.21

2003/04/21 Mon ☆腰の骨に異常あり!?

やっぱり、治ってなかった。

朝起きても痛かったら、医者に行くって、決めたんでしょ。そうよね。しかないよね。今日の仕事は全部キャンセルして(皆さん、ごめんなさい)、病院へ行ってきた。自分で運転していったら、パーキングが満車。臨時駐車場へ案内されたけど、遠すぎるよ。あんなところから歩いてこられない。しかたないから一旦家に戻り、サーミーに病院まで送ってもらうことにした。そんなこんなで病院に着いたのが10時過ぎ。で、全部おわって薬までもらったのは2時。病院に行くと、具合が悪くなるわけだよ。

レントゲンを撮って、私の骨っていうのを見た。なんとも美しい!・・・とは思わないけど、骨と骨との間隔が微妙。で、ドクターが言うには、「この辺の骨が変形していますね。でも、まあこれは加齢によるものですから。」じゃ、骨には異常はないんですねと私。するとドクター「いいえ、異常か正常かといわれると、明らかに異常ですね。」だと。「しかし今すぐにどうこうというのではないから、腹筋、背筋を鍛えて、体重を増やさないようにすることですね。今まで腰を痛めやすかったのもこの骨の異常のせいだと思いますよ。今回の腰痛も2,3日安静にしていたら治りますから、痛み止めと湿布薬を出しておきましょう。」

椎間板ヘルニアとかそんなのじゃなくてよかった。でも足と腰がまだ、痛いよぉ。さっき病院から帰って来て、ビーフンを食べ終わったところ。明日に備えて少しじっとしています。でもこれで4日目なんだけど・・・

さて、続きです。
昨晩は良く眠れなかったからビーフンを食べたらすっかり寝てしまった。薬のせいもあったかもね。痛みと炎症を抑える「オステラック」と胃の薬「セブンイー・P」。それから湿布薬で「セルタッチ」というのをもらった。(って、買ったんだけど)以前義母がもらっていた貼り薬「ゼポラス」とこの「セルタッチ」はずいぶん違うよ。新しいのは無臭性だって。で、本当に匂わないの。凄いね。進歩だね。

もういい年なんだし、これまで構ってやらなかったバチが当たったんだよね。私の椎間板が助けて、助けてってメッセージを出してたのに、無視していたんだよね。悪いことしてたな・・・と反省。これからはもともと弱い私の腰を助けてあげよう。本気で、腹筋と背筋を鍛えよう!でもとりあえずは、安静。おやすみなさい。

|

« 2003/04/20 Sun ☆今日一日パジャマでいた...えっ | トップページ | 2003/04/22 Tue ☆現場復帰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609488

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/04/21 Mon ☆腰の骨に異常あり!?:

« 2003/04/20 Sun ☆今日一日パジャマでいた...えっ | トップページ | 2003/04/22 Tue ☆現場復帰 »