« 2003/04/19 Sat ☆なんたる悲劇 | トップページ | 2003/04/21 Mon ☆腰の骨に異常あり!? »

2003.04.20

2003/04/20 Sun ☆今日一日パジャマでいた...えっ

そう、一日中パジャマで過ごすのは私の憧れなんだけど、今日の場合はねぇ。ちっとも嬉しくないよ。朝起きてもきのうの腰痛は全然治まらず。むしろもっと痛くなってるかな。そして今日は私は一大決心をした。明日の朝まだ、よくなっていなければ(しかたない)医者へ行こう。

すぐ近くに大きな病院、けっこう有名な病院があるんだけど、(わぁー、すぐわかっちゃうのに、悪口書いちゃっていいのかなぁ。いいか。昔のことだもんね。)確かもう20年近くになると思うけど、私がぎっくり腰で辛くて辛くて、その病院へ行った時、担当の医者に言われた言葉が「このくらいの症状で医者に来るかなぁ」(あ、でもこの先生、きっともういないと思うよ)。レントゲンでは骨には異常がなかったんだけど、私としては痛くて痛くて、たまらなかった。それなのに、その言い方はないだろうと思った。そうですか、わかりました。このくらいのぎっくり腰では診察に来るなということですね。それ以来、その病院のその科(って整形外科だって事くらいバレバレだけどね)へは行っていない。ほかの科へは行ったけどね。でもその私の決意を打ち砕くくらい、腰が痛い。それから両太ももの外側も。ぎっくり腰なのかな。もしや椎間板ヘルニアかも・・・ああ、悪い想像は限りないから、もう考えるのはやめた。明日の朝、起きて痛かったら医者に行く。痛くなかったら、それまでのこと。

今日は横になって、本当に横になって、海老みたいになって寝ていた。一緒にタタも寝てた。

|

« 2003/04/19 Sat ☆なんたる悲劇 | トップページ | 2003/04/21 Mon ☆腰の骨に異常あり!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609487

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/04/20 Sun ☆今日一日パジャマでいた...えっ:

« 2003/04/19 Sat ☆なんたる悲劇 | トップページ | 2003/04/21 Mon ☆腰の骨に異常あり!? »