« 2003/04/17 Thu ☆Fちゃんのファンが増えたよ。 | トップページ | 2003/04/19 Sat ☆なんたる悲劇 »

2003.04.18

2003/04/1 Fri ☆情けない週末

佐野元春だ!ってピンと来た人は・・・何人もいないんだろうな。ま、いいや。佐野元春の曲のタイトルじゃないけど、ここのところ、情けない週末を過ごしている。なぜか金曜日あたりから腰の具合が悪くなって、びっくり星(まぁ、普通言うところのぎっくり腰ね)になって、週末はほとんど動けない状態ですごす羽目に陥るのだ。

今週は絶対にそうはなるまいと思っていたのに、なんと今朝、昨夜、猫たちが落としたクッションを拾おうとした時、いたたたたたたぁ~。思わず叫んでしまった。結局今日一日、横になっていた。なんとなく、もういいような気もするんだけど、明日は動けるのかなぁ。

巷を騒がせているSARS(重症急性呼吸器症候群)。生徒の一人が「台湾から帰ってきたばかりので、10日ほど授業を休ませてください」と言ってきた。もちろん本人にも家族にも兆候はないのだけれど、もし、私に感染させてはいけないというのだ。ありがたい。そのSARSだけど、ひょっとして、感染源は食べ物ではないかという記事を読んだ。空を飛ぶものは飛行機以外、四足は机以外なんでも食べちゃうという広東人。彼らが好んで食べるイタチ科の肉食獣、クズリが感染源ではないかというのだ。初期の患者に動物商や調理師が多かったとしている。早く特定できて、特効薬が見つかるといいな。

|

« 2003/04/17 Thu ☆Fちゃんのファンが増えたよ。 | トップページ | 2003/04/19 Sat ☆なんたる悲劇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609485

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/04/1 Fri ☆情けない週末:

« 2003/04/17 Thu ☆Fちゃんのファンが増えたよ。 | トップページ | 2003/04/19 Sat ☆なんたる悲劇 »