« 2003/03/21 Sat ☆春分の日・・・背筋を鍛えないとね | トップページ | 2003/03/23 Sun ☆ふぉ~い、やっと終わった。 »

2003.03.22

2003/03/22 Sat ☆生きている喜び

昨日の夜も背中が痛くて、目が覚めてしまった。医学書を引っ張り出して、背中が痛いときなんていうのを調べていたら、最近知り合いがなったという「帯状疱疹」とかいう可能性が載っていて、もう、びっくり。他に膵臓(すいぞう)が原因で痛くなることもあるとか、いろいろ不安材料が書いてあって、よけい眠れなくなってしまった。寝返りを打つたびに痛くて、とうとう我慢できずに湿布薬を貼った。これの匂いがダメなんだよねぇ。

当然逃げ出すと思っていたタタ。意外とこういう匂い、大丈夫みたい。

午前中もこの匂いが充満する部屋で、オキサイド=パンの「the EYE」を見た。どうもこれはタイ映画というより、香港映画のようだ。タイ語のこれはきっと吹き替えだろう。想像を裏切らない出来だった。前作の「Bangkok Dangerous(邦題レイン)」よりいいね。「ター・ファー・リキット」と比べると難しいところだけど。もしかしたら、今、日本でも上映かな?ちなみに中国名のタイトルは「見鬼」だった。

午前中安静にしていたおかげで、私の背中も無事完治。深呼吸するとちょっと痛かったけど、これを書いている今はもう、ふぅ~っ、うん、大丈夫。生きている喜びを感じています。病気を苦に...ってよく聞くけど、背中が痛いだけで、あんなに辛かったんだから、本当に病気の人はどんなに大変か。。。まだ5歳なのに、胆石の病気の子がいるんだけど、頑張ってね。私はなんて幸せなんだろう。

|

« 2003/03/21 Sat ☆春分の日・・・背筋を鍛えないとね | トップページ | 2003/03/23 Sun ☆ふぉ~い、やっと終わった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609456

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/03/22 Sat ☆生きている喜び:

« 2003/03/21 Sat ☆春分の日・・・背筋を鍛えないとね | トップページ | 2003/03/23 Sun ☆ふぉ~い、やっと終わった。 »