« 2003/03/20 Thu ☆はじまってしまった | トップページ | 2003/03/22 Sat ☆生きている喜び »

2003.03.21

2003/03/21 Sat ☆春分の日・・・背筋を鍛えないとね

今日は春分の日。本当はお墓参りに行かなくちゃならないのに、背中が痛くて...春分の日とは関係ないんだけどね。

昨日朝起きたときに腰が痛かった。夜帰ってきたら、背中が痛くなっていた。その夜はちょっとでも動くと痛くて、あまり眠れなかったよ。一体どうしたんだろう。考えた。で、わかった。筋肉痛。きっと腰痛を無意識にかばっていたんだろうな。夜の授業は立っていたし。それで、日頃使わない、背中の筋肉が痛くなったんだと思う。ぎっくり腰の時に患部をかばって変なところが痛くなるアレだと思う。

私は自慢じゃないけど、背筋がほんと弱いからなぁ。同じ姉妹でも妹はブリッジもらくらくやってのけるくらい背筋が強いのに、どうして。以前から腰が弱くて、背筋を鍛えなくちゃって思ってはいたんだけど、本当に、背筋を鍛えなくちゃね。でも、どうすればいいんだろう?

|

« 2003/03/20 Thu ☆はじまってしまった | トップページ | 2003/03/22 Sat ☆生きている喜び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609455

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/03/21 Sat ☆春分の日・・・背筋を鍛えないとね:

« 2003/03/20 Thu ☆はじまってしまった | トップページ | 2003/03/22 Sat ☆生きている喜び »