« 2003/03/17 Mon ☆右腕が重い。 | トップページ | 2003/03/19 Wed ☆きれいな月を見たよ。英国からも見えるかな。 »

2003.03.18

2003/03/18 The ☆ぽぽちゃん

思わぬプレゼント。昔nobu が遊びに来た時に撮った蒲公英の写真を送ってきた。うれしい!蒲公英のアルバムの中にも nobu が撮ったぽぽの写真がある。ぽぽのとてもいい表情を捉えていて、私の好きな写真の1枚なんだけど、今日の中でもガン飛ばしのぽぽってタイトルの写真が気に入ったので、表紙の蒲公英の写真を猫のそれに変えた。晩年のぽぽなので、だいぶおばあさんだけど、ぽぽらしさが出てていい。そういえばぽぽ、「目そらし猫」って言われたこともあったっけ。ま、自分勝手な猫なのよね。

ぽぽは1980年の3月24日に生まれた。大雪が降った二日後だった。名前の由来は丁度その時タンポポが咲いていたから。でも、蒲公英の花には程遠かったなぁ。むしろバラとかそういう感じ。おとなしくなんかなくて、いつだって気持ちのいいわがままで、自分勝手。遠慮なんか絶対しなくて、見てて気持ちのいい子だった。どこへ行っても、そこでエサをくれるのが誰かすぐに見て取った。でも、嫌なことをされたのは消して忘れない子だった。

1999年の3月13日に大往生した。本当はきっと後10年ぐらい生きるはずだったのに、何かの拍子で心臓が止まっちゃったんだろうと、私とサーミーは思っている。その前の晩には大好物のステーキを大喜びで食べたんだもの。

思いがけないプレゼントに meew は大喜び。Noong nobu, Khopkhun maark.

|

« 2003/03/17 Mon ☆右腕が重い。 | トップページ | 2003/03/19 Wed ☆きれいな月を見たよ。英国からも見えるかな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609452

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/03/18 The ☆ぽぽちゃん:

« 2003/03/17 Mon ☆右腕が重い。 | トップページ | 2003/03/19 Wed ☆きれいな月を見たよ。英国からも見えるかな。 »