« 2003/03/15 Sat ☆三月も折り返し点に来たね | トップページ | 2003/03/17 Mon ☆右腕が重い。 »

2003.03.16

2003/03/16 Sun ☆タタァ、PCの上に乗っちゃダメって言ったでしょ!

本当に今日は参った。タタが、開いていたPCの上に飛び乗った。ヤバイ!と思ったときはもう遅く、キィをいくつか踏んでいったみたい。

テストの答案を作っている時だった。私はいつもローマ字変換で入力している。若かりし頃はクラーク・タイピストで鳴らした(?)ものだからブラインドタッチはまあまあできる。ところが、ひらがな入力は全くできないのよ。ああ、それなのに。タタは変換方法を変えてしまったみたい。何でこんな変な文字が出てくるの?ぎゃぁっ!かな変換だ。マニュアルなんてどこにあるんだろう?そんなの探している間に、PCのヘルプで...ところがこれも曲者。何がなんだかわからないのよねぇ。タタはあいかわらず楽しそうに人の膝の上、机の上、そこいらを走り回っている。えぇい、こうなったら出入り禁止だ。ドアを閉めて(ところが、トトは閉めたドアも開けてしまうから、かなわない。ま、今日のところは大丈夫だったけどね。)やっとのことで復帰方法がわかった。わかってしまえば簡単。それは、ALTキーを押しながら[カタカナ・ひらがな・ローマ字]キーを押せば、OK。忘れないように書いておこう。

ところが、いろいろいじって(自分では何をしたのかわからないからこまるんだけど)、タスクバーって言うの?いちばん下のところにあるバー。そこの入力モード、変換モードの表記が今までの白くて小さいのじゃなくて、黒くてデカイの(つまり、可愛くないの)に、変わってるじゃない。私が変えたんだろうけど、どうやって変えたんだろう?なんだかんだやって、さっき、やっと直った。キーボードの設定が違っていたみたい(確証はないけど)。結局夜の10時。丸12時間かかって、やっと元に戻りました。タタァ、頼むから起動しているPCの近くに来ないでくれぇ。

一昨日買ったDSC-F77はいいよ。動画も撮れるしね。Uちゃんも動画が撮れたんだけど、音声が入らないし、私はあんまり動画に向いてないと思って2回くらいしか使わなかったけど。このFちゃんは音声も入るし、Uちゃんとは比べ物にならない。本物のビデオに比べたら、それこそ比べ物にならないかもしれないけど、可愛いタタちゃんを撮って楽しんでる。この可愛いタタも時には悪魔になるんだよねぇ。悪い子だ。

|

« 2003/03/15 Sat ☆三月も折り返し点に来たね | トップページ | 2003/03/17 Mon ☆右腕が重い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609449

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/03/16 Sun ☆タタァ、PCの上に乗っちゃダメって言ったでしょ!:

« 2003/03/15 Sat ☆三月も折り返し点に来たね | トップページ | 2003/03/17 Mon ☆右腕が重い。 »