« 2003/03/14 Fri ☆Fちゃん、はじめまして | トップページ | 2003/03/16 Sun ☆タタァ、PCの上に乗っちゃダメって言ったでしょ! »

2003.03.15

2003/03/15 Sat ☆三月も折り返し点に来たね

3月も半ばになると、もう卒業式を終えた人とか、卒業旅行に行く人、もしくはもう帰ってきた人。試験がやっと終わって、ほっとしている人。なんていうのがたくさんいるんだよね。

こういう時期って、今までを反省して、ようし、4月からは心を入れ替えて頑張るぞ!って思いませんでしたか?私は学生の時、毎年そう思っていたみたい。そして、4月になれば、明日から、明日から。来月から、来月から。そう言っていて、3月にまた同じことを心に誓うんだよね。だから進歩がないんだ。

そんなことを今頃気がついても遅いのよね。今は3月でも4月でも関係ないくらい、『日常』って感じの毎日。春休みや新学期って言うのは、生徒が「春休みなので、国へ帰ります」っていうので気がつくくらいだからね。日常。いいんじゃない。一番大切だよね。

|

« 2003/03/14 Fri ☆Fちゃん、はじめまして | トップページ | 2003/03/16 Sun ☆タタァ、PCの上に乗っちゃダメって言ったでしょ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609448

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/03/15 Sat ☆三月も折り返し点に来たね:

« 2003/03/14 Fri ☆Fちゃん、はじめまして | トップページ | 2003/03/16 Sun ☆タタァ、PCの上に乗っちゃダメって言ったでしょ! »