« 2003/03/09 Sun ☆日曜日の次は月曜日なんだよねぇ。 | トップページ | 2003/03/11 Tue ☆なんでThai Popsが好きなんだろう? »

2003.03.11

2003/03/10 Mon ☆今日は東京大空襲の日

東京大空襲なんて知らないよね。もちろん meew だって体験したわけじゃないよ。でも、meew が通っていた学校のところが被害にあって、丁度今日は卒業式と慰霊式が一緒の日だったので(もうはるか昔のことなんだけど)、覚えているんだ。戦争なんてもう絶対にあっちゃいけないと思っているんだけど。なくならないのはなぜ?

そんな重い命題とともにmeewの心を占めていたのは「タタがおしっこをしないこと」。このアンバランス。これが人生なんだよね。実は先週の木曜日にタタはまたおしっこを失敗してしまった。いや、「腹いせ」に成功したのかもしれない。私がいるところで、布団の上にしてしまったのだ。怒りはしなかったと思うんだけど、私の行動がいつもと違うと感じたかもしれないね。それからずっと見てるんだけど(っていっても24時間ってわけにはいかないけど)、見ている限り目の前ではしてない。トトは何回もしてるんだけどね。タタだって絶対にしてるんだろうけど、現場を押さえてないから、タタの体が心配。ああ、不安。今日も仕事先からサーミーに電話をしてしまったよ。

それが、仕事から帰ってきた夜(けっこう遅く)。なんだか様子がおかしいタタ。布団の上で布団カシャカシャやってるんだよね。タイミングを見計らってトイレへ連れて行くこと3,4回。やっとしてくれた。うれしかったねぇ。その後もうひとつおまけもしてくれたけどね。いやぁ、うれしい、うれしい。おしっこやウンチをして喜ばれるなんて、タタぐらいだろうね。

|

« 2003/03/09 Sun ☆日曜日の次は月曜日なんだよねぇ。 | トップページ | 2003/03/11 Tue ☆なんでThai Popsが好きなんだろう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609441

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/03/10 Mon ☆今日は東京大空襲の日:

« 2003/03/09 Sun ☆日曜日の次は月曜日なんだよねぇ。 | トップページ | 2003/03/11 Tue ☆なんでThai Popsが好きなんだろう? »