« 2003/03/08 Sat ☆ぽかぽかサタデイ! | トップページ | 2003/03/10 Mon ☆今日は東京大空襲の日 »

2003.03.09

2003/03/09 Sun ☆日曜日の次は月曜日なんだよねぇ。

一日中猫と遊ぶのって楽しい。でもタタはずぅっと私の後をついて来てばかりで、ちょっとうるさい。サーミーが言うには、甘えてるんだよ、いつも遊べないから、だって。そうかなぁ。いつもだって朝とか夜とか遊んであげているじゃん。ムカデ君とか、リボンちゃんでさ。足りないのかなぁ。

足りないといえば、ご飯の量。足りないのかさっき、催促されたよ。今日の夕飯のおかずはお刺身だったので、それも食べてるのに。またカリカリをあげてしまった。太り過ぎが心配なんだけどね。でもこの間2回目のワクチン投与の時に前回と体重が変わってなかった。3.4Kg。サーミーがもう成長が止まったのかなって言ったよ。まさかねぇ。でもそうならそれでもいいな。ずぅっと大きい猫ばかりだったから、小さい猫が欲しかったの。昔、外猫で世話していた「小ニャンタ丸-通称コニャマ」みたいな。

蒲公英(たんぽぽ)のお父さんは大きい猫で、フェリーで北海道へ行った時の帰りのことだ。帰りのフェリーに乗る時に、猫2匹っていう乗船券を見せているのに、「この券は猫のでしょう。」といって普通サイズのコロッケ(たんぽぽの母親)を見て、「そっちの犬のは?」ってチャウチャウ(たんぽぽの父親)を指差した。「これも猫ですよ。ほら猫2匹って書いてあるでしょう」って言っても変な顔をしていたっけ。あまり大きいので、犬とまちがえられたんだよね。

|

« 2003/03/08 Sat ☆ぽかぽかサタデイ! | トップページ | 2003/03/10 Mon ☆今日は東京大空襲の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609440

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/03/09 Sun ☆日曜日の次は月曜日なんだよねぇ。:

« 2003/03/08 Sat ☆ぽかぽかサタデイ! | トップページ | 2003/03/10 Mon ☆今日は東京大空襲の日 »