« 2003/03/07 Fri ☆元気いっぱい、昼寝の効果ね | トップページ | 2003/03/09 Sun ☆日曜日の次は月曜日なんだよねぇ。 »

2003.03.08

2003/03/08 Sat ☆ぽかぽかサタデイ!

暖かいねぇ。いいねぇ。ね、タタ。タタも気持ちよさそうにお昼寝をしていた土曜日だった。ちょっと花粉が辛いけど、暖かいのはいいねぇ。

新しいテキストの準備のためにネットでいろいろと情報収集。でも、つい脱線。ま、それもいいか。

昨日は借りていた『四月物語』を見た。今日情報収集していたのは詩人金子みすゞで、去年だったか(ひょっとして一昨年か)、テレビで『明るいほうへ明るいほうへ-童謡詩人金子みすゞ』という番組でみすゞを演じていたのが、『四月物語』にでている松たか子。(このTV番組は2001年(一昨年)の8月27日放映だった。)テレビドラマも良かったけど、この映画も私としてはけっこう良かったな。貸してくれた人はストーリーも内容もない松たか子のプロモーションビデオだって言っていたけど。松たか子ふんする楡野卯月の憧れの先輩が日本のセーク田辺誠一だった。もっと登場するかと思ったのに、最後の方にちょっとだけ。ま、いいか、初めの方に松たか子の兄さんがちょっとだけ出たから。

何かしたような、何もしなかったような土曜日も、そろそろ終り。トトとタタはハムに竹輪という豪勢な夜食を食べて、もう寝るかなと思ったら、トトが私の傍にいてこっちを見ている。なぁに?まだ欲しいの?しかたない。ちょっと相手して、寝るか。

|

« 2003/03/07 Fri ☆元気いっぱい、昼寝の効果ね | トップページ | 2003/03/09 Sun ☆日曜日の次は月曜日なんだよねぇ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609439

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/03/08 Sat ☆ぽかぽかサタデイ!:

« 2003/03/07 Fri ☆元気いっぱい、昼寝の効果ね | トップページ | 2003/03/09 Sun ☆日曜日の次は月曜日なんだよねぇ。 »