« 2003/02/22 Sat ☆今日は猫の日! | トップページ | 200/02/24 Mon ☆Vickyさん、お誕生日おめでとう!& Moon エビ Cake? »

2003.02.23

2003/02/23 Sun ☆寒い日曜日。そうそう確定申告だよねぇ。

寒い日曜日。はっきり言って、今日のmeewは機嫌が悪い。だって、こんなに寒くちゃ...

それだけじゃないのだ。気にはなっているんだけど、ちょっと時間が取れなかったので、そのままにしてあって確定申告書。よし、今日やるか。と思って封筒をあけた。なんか変なんだ。いつもと違う。でもチョコチョコ変更しているから、今年はこうなったのかな。でも、必要経費を科目別に書かないなんて変だぞと疑いながら、よく見ていったら、用紙が違うじゃないの。

確定申告書とその内訳書と2種類あるんだけど、一般向けの確定申告書と一緒に不動産所得用の収支内訳書が同封されているって、どういうこと?あやうく記入しちゃうところだったよ。去年も受付開始日を間違って記載したし。ちょっとmeewは怒ったね。もう今日は書類つくりはやめ。明日一般用の内訳書をもらってこなくちゃ。それからだ。

ああ、寒い上にこんなトラブルで、もう疲れたよ。

そうそう、サーミーがこんな話をしてくれた。今年は鉄腕アトムが生まれた年だとか。で、子供たちに「鉄腕アトムって知っている?」と聞いたところ、「うん、知ってるよ。♪なんでだろ~、なんでだろ~♪でしょ」と答えたそうな。私は落ちがわからず、「どうして」と聞いたら「テツandトモ」・・・「鉄腕アトム」「テツandトモ 」・・・なんだかねぇ。

|

« 2003/02/22 Sat ☆今日は猫の日! | トップページ | 200/02/24 Mon ☆Vickyさん、お誕生日おめでとう!& Moon エビ Cake? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609425

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/02/23 Sun ☆寒い日曜日。そうそう確定申告だよねぇ。:

« 2003/02/22 Sat ☆今日は猫の日! | トップページ | 200/02/24 Mon ☆Vickyさん、お誕生日おめでとう!& Moon エビ Cake? »