« 2003/02/13 Thu ☆cintanakaan♪~ | トップページ | 2003/02/15 Sat ☆アフリカの蹄とブライオニー »

2003.02.14

2003/02/14 Fri ☆バレンタインディだね

St. Valentine's Day。国によって祝い方が違うけど、なんかするようだね、どこでも。アメリカでは男女どちらでも親しい人にプレゼントをするみたい。アメリカ人に日本語を教えていた時に、男の子からもらってちょっとびっくり。同時に女の子からももらった。聞くと、別に男女の隔てはないとか。台湾では男性が女性にバラの花を送るらしい。これはタイでも同じ。日本といえば、皆さんご存知のチョコレート。これはチョコレート会社の陰謀だけど、私はけっこう気に入っている。毎年必ずサーミーにチョコレートを上げる。それもGODIVA。だって、私が好きなんだもん。めったに手に入らないけど、年に1回この時だけ、サーミーをだしにして私が楽しんでいる。サーミーより私のほうが多くチョコレートを食べるから、ホワイトディって言うのはないけどね。

|

« 2003/02/13 Thu ☆cintanakaan♪~ | トップページ | 2003/02/15 Sat ☆アフリカの蹄とブライオニー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609415

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/02/14 Fri ☆バレンタインディだね:

« 2003/02/13 Thu ☆cintanakaan♪~ | トップページ | 2003/02/15 Sat ☆アフリカの蹄とブライオニー »