« 2003/02/08 Sat ☆猫と一日遊ぶ。楽しいけど疲れた。 | トップページ | 2003/02/10 Mon ☆昨日ほど暖かくはなかったよ。 »

2003.02.09

2003/02/09 Sun ☆ぽかぽか天気、いい気持ち

ああ、今日は本当に暖かくていい日だった。明日も暖かいらしい。いいぞいいぞ。でもまた寒くなるらしいけど。

こんな日は猫たちを留守番させていても安心。ヒーターも何にもつけないで午後ちょっとだけ出かけた。帰ってきてもまだ家の中は暖かで、猫は別々の部屋で寝ていた。

タタは本当に活発で(そんな可愛いものじゃないんだけどね)、困るよ。机(といっても大きな板を渡してあるだけなんだけどね)の上に、整理ボックスっていうのかな。よくある三段になっている箱、あれを本棚代わりにおいてある。最近タタは時計の秒針が気になって仕方ないらしい。その箱の上に乗るとちょうど時計が触れるので、毎日箱の上に乗って、時計をやっつけようとしている。危ないので、時計ははずしてしまった。それでも箱の上に乗って、どうだ、ぼくは一番高いところにいるんだぞ!って自慢げに私を見下ろしている。そのままPCの上に飛び降りはしないかとひやひや。

時計をはずしたので、すぐに時間がわからなくて不便。そのほかにもティッシュがすぐに取れない。ゴミ箱がすぐに使えない。などなどこの部屋には縛りがいっぱい。トトだけのときはなんにもなかったのにねぇ。早くおとなしくなってくれよぉ。たぁちゃん。


朝、目を覚ますと私の布団の上に、ムカデくんや白たま猫じゃらしがおいてあるのは、なぜ?

|

« 2003/02/08 Sat ☆猫と一日遊ぶ。楽しいけど疲れた。 | トップページ | 2003/02/10 Mon ☆昨日ほど暖かくはなかったよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609409

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/02/09 Sun ☆ぽかぽか天気、いい気持ち:

« 2003/02/08 Sat ☆猫と一日遊ぶ。楽しいけど疲れた。 | トップページ | 2003/02/10 Mon ☆昨日ほど暖かくはなかったよ。 »