« 2003/02/05 Wed ☆モンラック・トランジスター(日本名『忘れな歌』)見てるんだけど・・・ | トップページ | 2003/02/07 Fri ☆PCのディスプレイの上で寝るのも禁止! »

2003.02.06

2003/02/06 Thu ☆忘れな歌、う~ん。

忘れな歌。一応見た。まあ、悪くないかもしれないけど、何で軍隊を脱走しなければならなかったのか、いまだに理解できない。言葉の壁なのかな?もちろんタイ語でわかるはずはないし(ってえらそうに言わなくてもいいんだけど)、英語の字幕を見るしかないんだけど、この字幕が見づらい。白っぽいバックに白い字。なんて書いてあるのか読めないよ。こういうところにも、もう少し気を使って欲しいんだけどね。ま、仕方ないか。私に「もっとタイ語が上手になるように」っていうメッセージね。

タイの映画は詳しくないけど、今までで一番すきなのは、「thaa faa likhit、英語のタイトル"Who is running?"、日本語のタイトル『運命からの脱出(?ちょっとあやしい)』。輪廻とか業(ごう)を描いた映画で、香港出身のオキサイド&ダニー・パンの双子の監督が作った映画。だいぶ前にNHKで放映したから見た人もいるかも。この監督の"Bangkok Dangerous"日本語のタイトル『レイン』も、日本で劇場公開されて、主演男優のパワリット・モンコンピシットは私のお気に入りの男優。オキサイド&パンの最新作、"THE EYE"も持っているけど、なんだか怖そうでまだ見ていない。だって、タイ語のタイトル「khon hen phii-お化けが見える人」だよ。夜中に見られないよね。

|

« 2003/02/05 Wed ☆モンラック・トランジスター(日本名『忘れな歌』)見てるんだけど・・・ | トップページ | 2003/02/07 Fri ☆PCのディスプレイの上で寝るのも禁止! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609406

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/02/06 Thu ☆忘れな歌、う~ん。:

« 2003/02/05 Wed ☆モンラック・トランジスター(日本名『忘れな歌』)見てるんだけど・・・ | トップページ | 2003/02/07 Fri ☆PCのディスプレイの上で寝るのも禁止! »