« 2003/02/04 Tue ☆ホームページビルダー、直りました | トップページ | 2003/02/06 Thu ☆忘れな歌、う~ん。 »

2003.02.05

2003/02/05 Wed ☆モンラック・トランジスター(日本名『忘れな歌』)見てるんだけど・・・

今日本で公開中のタイ映画...モンラック・トランジスター(日本名『忘れな歌』) を見てる。まだ途中なんだけど、ちょっと理解できない。

実は私が見ているのはVCD で、英語のスーパーが下に出ている。でなきゃ、全然わからないよ。でもね、このスーパーインポーズが白色で、字の色にかぶっちゃってよく見えないところばっかり。せめて黒色だったらわかりやすいのね。

サダオ(って男みたいだけど女の子)の夫ペンが軍隊を脱走して、ルークトゥンの楽団に入って、サダオと再会したところで、VCD映像が乱れてきた。多分ここで終わってないと思うんだけど、とりあえず休憩。でもね、なんで軍隊を脱走したの?で、あれほど毎日書いていた手紙をどうしてまったく書かなくなっちゃったの?軍隊がそんなに辛かったの?そうは見えなかったけどなぁ。なんだかよくわからない映画だけど、後半を見たら、感想が違っているかも。

軍隊といえば、Leo Putも軍隊に行ってて(古い話だけど)、それ以降「可愛い男の子路線」から離れていったんだよね。meewとしては本当に残念なんだけどね。去年は交通事故を起こしたとかで(それも酒酔いだったとか?←真偽のほどはわからないけど)災難だったね。

この映画、東京での上映は終わっているみたい(1月31日までだった)。でも、福岡、大阪、名古屋、新潟、岐阜、宮城では公開中とか。meewの家でも公開中。

|

« 2003/02/04 Tue ☆ホームページビルダー、直りました | トップページ | 2003/02/06 Thu ☆忘れな歌、う~ん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609405

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/02/05 Wed ☆モンラック・トランジスター(日本名『忘れな歌』)見てるんだけど・・・:

« 2003/02/04 Tue ☆ホームページビルダー、直りました | トップページ | 2003/02/06 Thu ☆忘れな歌、う~ん。 »