« 2003/02/03 Mon ☆またしても問題発生!ホームページビルダーが開けない | トップページ | 2003/02/05 Wed ☆モンラック・トランジスター(日本名『忘れな歌』)見てるんだけど・・・ »

2003.02.04

2003/02/04 Tue ☆ホームページビルダー、直りました

私がない知恵絞って、ああだこうだとやってみたけど、なおらなかったPC。ホームページビルダーを出しているIBMのサポートセンターに電話して、ものの見事に直りました。やっぱり頼りになるねぇ。でもちょっと電話がつながりづらかったけど。

どうせ忘れちゃから、自分のために書いておこう。「問題が発生したため、hpbpage.exeを終了します…云々」のメッセージが出た。解決方法は、マイコンピューター→ローカルディスクC→Program Files→IBM Homepage Builder→bin→hpbclean→両方にチェックを入れて→OKということ。なんだか全然わからないけれど、これで直った。とりあえずはめでたしめでたし。

でもね、昨日の夜孤軍奮闘しているときも、直った後設定をやり直したり、こうして更新している時も、PCの上に飛び乗ってくる悪猫は一体どうしたらいいんでしょう。本当に、早くいい子になって。

先日のカンボジアでのタイ大使館襲撃事件のその後。今日のasahi.comにこんなのを見つけた。カンボジア外相、タイに公式謝罪 大使館焼き討ち事件 49億円の損害賠償!?う~ん。それから、シアヌークだって。う~ん。

|

« 2003/02/03 Mon ☆またしても問題発生!ホームページビルダーが開けない | トップページ | 2003/02/05 Wed ☆モンラック・トランジスター(日本名『忘れな歌』)見てるんだけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609404

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/02/04 Tue ☆ホームページビルダー、直りました:

« 2003/02/03 Mon ☆またしても問題発生!ホームページビルダーが開けない | トップページ | 2003/02/05 Wed ☆モンラック・トランジスター(日本名『忘れな歌』)見てるんだけど・・・ »