« 2003/01/31 Fri ☆今年の12分の1が終わったよ | トップページ | 2003/02/02 Sun ☆寒い日曜日 »

2003.02.01

2003/02/01 Sat ☆タタやっとワクチンをうちました

タタが今日ワクチンをうってきた。赤ちゃんだから(どこがって気がするけど)、来月もう1回うたなくてはならないそうだ。今日は安静にって言われたけど、まず無理。でも気のせいかいつもよりちょっと疲れているみたい。そのわりには、トトタタに書いたように、しまい忘れた試供品の猫餌(カリカリ)を袋を破って食べてしまうなど、いたずらはあいかわらずだけどね。

今日から2月壁紙も変えました。福という字をアレンジした壁紙。和風素材がたくさんある「篆刻素材 AOI」 というところでお借りしています。中国や台湾では新年に福という字をさかさまにして貼るんだけど、どうしたか聞いたんだけど忘れちゃった。福が逃げないようにとか、落ちてくるようにとか、そんな意味だった気がするんだけど、今度確認しておきます。

本格的な寒さの2月だけど、春が近くなってくる2月でもあるから、後の方だけ考えてすごすことにしよう。花粉症も始まったしね。今日はひさしぶりのフィールドワークで疲れたから、温泉にでも行きたい気分だね。

|

« 2003/01/31 Fri ☆今年の12分の1が終わったよ | トップページ | 2003/02/02 Sun ☆寒い日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609401

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/02/01 Sat ☆タタやっとワクチンをうちました:

« 2003/01/31 Fri ☆今年の12分の1が終わったよ | トップページ | 2003/02/02 Sun ☆寒い日曜日 »