« 2003/01/17 Fri ☆ | トップページ | 2003/01/19 Sun ☆タタァ、じゃまだよぉ! »

2003.01.18

2003/01/18 Sat ☆たかがくずもち、されどくずもち

私にはお気に入りのくずもちがある。船橋屋のくずもちだ。私はこの店の近くで生まれ育った。くずもちといえばああいうもんだと思っていた。

大人になって、どうもくずもちにもいろいろあるらしいということがわかり、あのくずもちの良さを再認識した。もう今ではくずもちといえば、船橋屋のくずもちのことと定着してるけど。実は、今日サーミーが東京へ行ってお土産に葛餅を買ってきてくれた。まあ、いろいろあるので(って面倒くさいだけなんだけど)、詳しい事は省くけど、船橋屋のくずもちと、そうじゃないけど結構有名なくずもちとをゲットしてきた。

さあ、くずもち食べ比べ大会。どうしてもひいき目になってしまうのは否めないけど、私だけじゃなくて、サーミーも船橋屋のくずもちに軍配を上げてたよ。もうひとつのだってまずいわけじゃないんだけどね。う~ん、たかがくずもち、されどくずもちだね。

思わぬおみやげで、meewは大喜びでした。

|

« 2003/01/17 Fri ☆ | トップページ | 2003/01/19 Sun ☆タタァ、じゃまだよぉ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609386

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/01/18 Sat ☆たかがくずもち、されどくずもち:

« 2003/01/17 Fri ☆ | トップページ | 2003/01/19 Sun ☆タタァ、じゃまだよぉ! »