« 2003/01/05 Sun ☆初買い物 | トップページ | 2003/01/07 Tue ☆今日は、なくてななくせじゃなくて、七草。 »

2003.01.06

2003/01/06 Mon ☆今日から仕事はじまる。でも朝から、ゆ、ゆ、雪!

朝、サーミーが「来て見てごらん、すごいよ!」と隣の部屋で呼んでいた。ひょっとして、ひょっとして...そう、雪でした。ちょっと積もっていただけだけど。今のうちに写真を撮っておかねば。その試みは正しかった。ものの1時間もしないうちに隣家の屋根の雪は暖かい陽に照らされてきれいになくなってしまった。もっとも日陰の雪は昼ごろまで残っていたけど。

いやぁねぇ。雪が降るなんて。寒がりの meew は雪なんてちっとも歓迎しないけど、さて、台湾人の生徒はどうかな?あとで聞いてみよう。

夕方になって出かけた国道は、まだ雪がかなり残っていてびっくりした。私の住んでいるK市よりT市の方が降ってのかもしれない。生徒たちに聞いてみた。「雪が降って、嬉しかったですか?」答えは、案の定「嬉しかったでぇす。」

今年は寒い冬なのかしら。もう雪なんて見たくないぞ!あとはただ暑さに向かって走るだけだ!なんて meew が吼えても、まだまだ寒さは続くのよねぇ。ぶるぶる。

トトちゃんの目は今日少しいいようだったので、様子を見ることにした。黄色い目やにはもう出ないようになって、涙だけ。でもさっき、クシャンってしてたから、また心配になってきた。

|

« 2003/01/05 Sun ☆初買い物 | トップページ | 2003/01/07 Tue ☆今日は、なくてななくせじゃなくて、七草。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609373

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/01/06 Mon ☆今日から仕事はじまる。でも朝から、ゆ、ゆ、雪!:

« 2003/01/05 Sun ☆初買い物 | トップページ | 2003/01/07 Tue ☆今日は、なくてななくせじゃなくて、七草。 »