« 20002/12/28 Sat ☆タイ語の電子辞書 | トップページ | 2002/12/30 Mon ☆警察犬 »

2002.12.29

2002/12/29 Sun ☆今年もあと少し

今年もいろんなことがあったけど、私にとって大きな出来事は夏から始まった日本語の授業とタタの出現だろう。

チューターとして日本語を教えていた。以前は私の家で教えていたこともあったけど、最近は主婦、それもまだ小さいお子さんを抱えているお母さんが多いので、たいていは彼女たちの家に行って教えている。実は去年も教えていたのだが、教室授業のオファーがあって、夏からはクラスレッスンも加わった。やっと「職業は日本語教師です」と言えるようになったけど、自信のほどはまだまだ。胸を張って言えるようにがんばらなくちゃね。

もうひとつの大きな出来事は9月1日の夜から聞こえ始めた小猫の声。その声の主が、今ここにいる木天蓼(またたびータタ)だ。知らん振りをしていたものの、とうとう家にあげてしまった。ま、そうなれば、どうなるかは...まるで外での生活なんてなかったかのように、溶け込んでいるタタ。今日、外に抱っこして連れて行ってみたら、怖がっていたけど、あなた、ちっちゃい時に、この車の下で、寝ていたのよ。信じられないね。

どちらかというと、ゆったりとした年の終りだ。楽しく平穏な日々を続けていきたい。

|

« 20002/12/28 Sat ☆タイ語の電子辞書 | トップページ | 2002/12/30 Mon ☆警察犬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609363

この記事へのトラックバック一覧です: 2002/12/29 Sun ☆今年もあと少し:

« 20002/12/28 Sat ☆タイ語の電子辞書 | トップページ | 2002/12/30 Mon ☆警察犬 »