« 2002/12/26 Thu ☆トトの目が変! | トップページ | 20002/12/28 Sat ☆タイ語の電子辞書 »

2002.12.27

2002/12/27 Fri ☆結膜炎浮腫だって

朝一番で動物病院へ行った。診察券を見たら朝9時からとあるので、9時には病院に着くように行った。

さっそく先生に診てもらったら、「結膜炎浮腫ですね」。失明したりしないんですか?先生、くすっと笑って、「そんなことはないから大丈夫です」良かったね、トト。もっとも今朝は昨日の夜ほどひどくなくて、目やにで眼が固まるってこともなかった。瞬膜も昨日ほど腫れてなかった。目薬をさして、飲み薬をもらった。

支払いをしているときにふと見たら、診察時間は朝9時30分から。お~っと、ごめんなさい。まだはじまってなかったんだ。可愛い看護婦さん、笑っていいんですよって言ってくれたけど、どうも済みませんでした。

ついでにタタの去勢の事も聞いてみた。すると、睾丸が降りてきたら手術できますという。ということはタタはもう手術をしても大丈夫だな。年明けにでもしましょうか。ぽんぽこさん、メールをありがとう。来年はタタがうちのオカマ猫の仲間入りをする年です。

トトの具合が良くなってきたので、余裕が出てきて、今日はトトのそばでタイ語の勉強をした。4級は受かっているから、わかっているはずなのに、4級の問題をやり直したら、ゲゲッ!まずいよこれは。ためしに3級の問題に手をつけてみたら、ゴゴッ!(って一体なによ)まったくわからない。4級の復習からだね。冬休みにどこまで取り戻せるかなぁ。

台北行きの切符がウェイティングだった生徒も無事切符が取れたようで、お正月休み、国に帰れるね。寒い日本から暖かい(暑い)タイに行く人たちもいて、いいね。meew は寒い日本にいます。今年もあと4日。恙無く終わりますように。

|

« 2002/12/26 Thu ☆トトの目が変! | トップページ | 20002/12/28 Sat ☆タイ語の電子辞書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609361

この記事へのトラックバック一覧です: 2002/12/27 Fri ☆結膜炎浮腫だって:

« 2002/12/26 Thu ☆トトの目が変! | トップページ | 20002/12/28 Sat ☆タイ語の電子辞書 »