« 2002/12/20 Fri ☆今日も差別用語 & SEK LOSO | トップページ | 2002/12/22 Sun ☆冬至だよ。柚子はOK。でもかぼちゃは... »

2002.12.21

2002/12/21 Sat ☆やっぱりSEKのイギリス行きのことばかり...

遠い海の向こうのことだし、大体情報がタイ語の情報しかないので、SEKのイギリス行きのことがよくわからない。『マティチョン』(12月18日付)にインタビュー記事が載ったらしい。来年の2月に出かけてしまうらしい。LOSOのファンが集まる掲示板を見つけて、ただいま辞書を片手に(というか、ふたつ使っているから、辞書を両手かな)、タイ語と格闘中。

日本語の授業がひと段落着いて、来週はほんの少しだけという、meewとしては本当に珍しいのんびりした時期に、こんな発表をしてくれるなんて、なんてSEKはやさしいの。いつもの忙しい毎日だったら、こんな風にゆっくりタイ語を読むなんて、絶対に(そうそう、さっき絶対っていうのがあったっけ。ちょっと待って。detkhaat-両方とも2声、低声ね)無理だものね。やろう、やろうとは思っていたタイ語の勉強だけど、期せずして、やらなければならなくなってしまった。

SEKには、がんばれ、好きなことをしておいでって、言ってあげたい。クン・メー(お母さん)はどんな思いかな?きっと心配してるだろうな。なんて変なことを考えている。それと同時に、SEKも思い切ったんだから、私も思い切ってタイ語留学とタイ移住、何とかするかなぁ。したいなぁ。

|

« 2002/12/20 Fri ☆今日も差別用語 & SEK LOSO | トップページ | 2002/12/22 Sun ☆冬至だよ。柚子はOK。でもかぼちゃは... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609355

この記事へのトラックバック一覧です: 2002/12/21 Sat ☆やっぱりSEKのイギリス行きのことばかり...:

« 2002/12/20 Fri ☆今日も差別用語 & SEK LOSO | トップページ | 2002/12/22 Sun ☆冬至だよ。柚子はOK。でもかぼちゃは... »