« 2002/12/09 Mon ☆東京にも雪が降ったよ! | トップページ | 2002/12/11 Wed ☆満漢全席とまではいかないけれど »

2002.12.10

2002/12/10 Tue ☆アルジャーノンが死んだ

テレビで『アルジャーノンに花束を』をドラマ化しているのは知っていた。でも、主演男優が好きじゃないし、時間的に無理なので、見たことは一度もなかった。なのに、なぜ?

たまたまテレビをつけたら、ユースケ・サンタマリアが出ていて、ああ、アルジャーノンだなってわかったけど、なんで、アルジャーノンが死んじゃうシーンなの。

実は、この小説は大好きで、そう、5、6回は読んでいると思う。それも最後の文章を読むために。最後の文を読むといつも決まって、泣いてしまう。それを5回も6回もくりかえしたんだから、まあ、そうとうひまだったとも言えるけどね。

あんな時間にテレビをつけることもないのに、なぜかつけて、それもあのシーン。すぐCMに入ったから、テレビは消したけど、もちろん、泣いてしまいましたよ。お約束通り。本まで引っ張り出して、どうするの今夜読むつもり、明日の準備があるんでしょう。終わってからにすれば...

ああ、どうしようかな。最後の文だけ読んでみよう。

ついしん。どーかついでがあったらうらにわのアルジャーノンのおはかに花束をそなえてやてください。

ばかみたい。これを打ってて泣けてきちゃった。

|

« 2002/12/09 Mon ☆東京にも雪が降ったよ! | トップページ | 2002/12/11 Wed ☆満漢全席とまではいかないけれど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609343

この記事へのトラックバック一覧です: 2002/12/10 Tue ☆アルジャーノンが死んだ:

« 2002/12/09 Mon ☆東京にも雪が降ったよ! | トップページ | 2002/12/11 Wed ☆満漢全席とまではいかないけれど »