« 2002/12/08 Sat ☆インドのお菓子、好きですか? | トップページ | 2002/12/10 Tue ☆アルジャーノンが死んだ »

2002.12.10

2002/12/09 Mon ☆東京にも雪が降ったよ!

東京だけじゃなくて千葉でも5cmも積もったらしい。朝9時に家を出たとき、霙(みぞれ)だったのでちょっとビビッたけど、幸い、本物の雪にはあわなかった。と言うのは、車の屋根の上や、道路の上で、どこからか運ばれてきた雪っていうのには会ったけどね。

それにしても寒かった。貼るホッカイロをいくつも体に貼り付けていたよ。建物の中は暖かかったけど、車の中で時間をつぶしていたときが一番寒かったね。もうこんな寒いのはイヤだけど、明日はどうなんだろう?

きのうの晩、テレビでタイ南部のナコンシータマラートでマングローブの植林をしてる日本人の話を見た。私は全然知らなかったんだけど、マングローブってすごいね。あんなに優秀な植物だなんて知らなかった。それからタイのシリントン王女様があんな沼地を実際に植林しているなんてことも、びっくりした。知らないことがいっぱいだ。

|

« 2002/12/08 Sat ☆インドのお菓子、好きですか? | トップページ | 2002/12/10 Tue ☆アルジャーノンが死んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609342

この記事へのトラックバック一覧です: 2002/12/09 Mon ☆東京にも雪が降ったよ!:

« 2002/12/08 Sat ☆インドのお菓子、好きですか? | トップページ | 2002/12/10 Tue ☆アルジャーノンが死んだ »