« 2002/12/06 Fri ☆タタの流しの写真撮ったよ! | トップページ | 2002/12/08 Sat ☆インドのお菓子、好きですか? »

2002.12.08

2002/12/07 Sat ☆二十四節季の大雪(たいせつ)、寒いわけだ!

今日に二十四節季の大雪。たいせつと読みます。それで今日明日は関東地方も寒くなるとか。ひょっとしたら雪が降るのかな。(このへんは降らないよ、きっと)

寒いのは大嫌いだから、天気予報で雪とか聞いただけで、うぇ~って思っちゃう。

今日は暖かくして家にいた。買い物だけ仕方なく出かけたけど。久しぶりに猫と一日を過ごして、やつらのすさまじさを感じたよ。やつらと書いたけど、正確にはやつ。つまりタタ。一日私の部屋にいて、ゴミ箱は倒すわ、倒したゴミ箱の中身で遊ぶわ、机の上のものは床に落とすわ、兄ィに飛びかかって行くわ。それはそれは大変。極めつけは水を出したこと。流しが好きで中に入って遊んでいるのは、まあ許しましょう。でも、蛇口の向こうに廻って、蛇口で遊び、とうとう水を出してしまったよ。そのときは流しの中にいなかったものだから、流れ出る水を興味深そうに見ていたよ。一体何だかね。止めに行ったら叱られると思ったのか、逃げ回っていたけど、誰もいないときにこれをやられたら、どうしよう!

その後さらにもうひとつ。流しの脇にかけてあるタオルを引き摺り下ろして、床に押さえつけ噛みまくっていた。タオルもいい災難だね。

こんな悪い子見たことない。

|

« 2002/12/06 Fri ☆タタの流しの写真撮ったよ! | トップページ | 2002/12/08 Sat ☆インドのお菓子、好きですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609340

この記事へのトラックバック一覧です: 2002/12/07 Sat ☆二十四節季の大雪(たいせつ)、寒いわけだ!:

« 2002/12/06 Fri ☆タタの流しの写真撮ったよ! | トップページ | 2002/12/08 Sat ☆インドのお菓子、好きですか? »