« 2002/12/04 Wed ☆お知らせ | トップページ | 2002/12/06 Fri ☆タタの流しの写真撮ったよ! »

2002.12.06

2002/12/05 Thu ☆最近のタタのお気に入り

タタはかなり変な猫。白いポンポン猫じゃらしが大好きで、これについている鈴がチリリンとなると、何をしていても飛んでくる。(トイレの時にやったことがないから、この時もそうなのかはちょっと定かじゃないけど)これのおかげで、捕まえたいときは大助かり。

最近の彼のマイブーム(この言葉もちょっと古いかな)は、トイレと流しの中と風呂場の椅子。本当に変なの。トイレの便器の流れる水を見るのが好き。なんでこうなったのかはよくわからないんだけど、気がついたら、トイレで便器を覗いていた。おかしな子でしょう。もちろん写真を撮ったんだけど、公開したものかどうか、ちょっと思案中。(←ちょっと恥ずかしいよね)

次の、流しの中。私が今使っている部屋には小さなキッチンがついていて、小さな流しがある。タタはそこに入って、流しの底をかくのが好き。ステンレスなんでシャリシャリ音がして、夜なんかうるさい。このあいだは水を出してやったら、足をびしょぬれにしながらもじっとしていた。(ね、変な奴でしょ)

もうひとつは風呂場の椅子。使ってないから洗い場の隅に置き放しになっている風呂用椅子。これがタタの良い隠れ場所。一体どこに言ったかと思ったら、この椅子の中に隠れてじっとしていることも。洗面所のドアに突進して、一目散にお風呂場の椅子の下に入っていったと言う目撃証言も。

ね、変な猫でしょう。大きくなってこの話をしてあげたら、「でもかあさん、それって僕が赤ちゃんの時の話でしょ」って言うのかな?

|

« 2002/12/04 Wed ☆お知らせ | トップページ | 2002/12/06 Fri ☆タタの流しの写真撮ったよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609338

この記事へのトラックバック一覧です: 2002/12/05 Thu ☆最近のタタのお気に入り:

« 2002/12/04 Wed ☆お知らせ | トップページ | 2002/12/06 Fri ☆タタの流しの写真撮ったよ! »