« 2002/12/02 Mon ☆老後だと思っていたのに... | トップページ | 2002/12/04 Wed ☆お知らせ »

2002.12.04

2002/12/03 Tue ☆「こげパン」って知ってる?

こげパン 」ってキャラクター、知ってました?じつは、meewはバンコクでこの絵が描いてあるTシャツを着た女の子を見て、なんじゃ、こりゃ?と思ったのです。焦げたパンの絵の脇にこげパンって描いてあったの。今年だったか、去年だったか忘れたなぁ。

その「こげパン」に再会。日本語を教えているアメリカ人がこの「こげパン」の大ファン。聞いてみると、彼女が教えている中学生のあいだではほとんど人気がないという。私もアニメに詳しい方ではないけど、知らなかったものね。彼女が言うには、アメリカで出会ったそうで、ではアメリカ人に人気があるのかというと、いわゆるマジョリティの白人ではなく、アジア系に人気があるらしい。彼女もチャイナタウンで見つけたと言う。彼女はアジア系でないが、このキャラクター、日本人以外のアジア人にはかなり人気者と見た。でもね、私はあまり好きじゃないの。アメリカ人の彼女はかわいいって言うんだけどね。こんなパンです。↓

|

« 2002/12/02 Mon ☆老後だと思っていたのに... | トップページ | 2002/12/04 Wed ☆お知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609334

この記事へのトラックバック一覧です: 2002/12/03 Tue ☆「こげパン」って知ってる?:

« 2002/12/02 Mon ☆老後だと思っていたのに... | トップページ | 2002/12/04 Wed ☆お知らせ »