« 2002/11/23 Sat ☆今日は勤労感謝の日だって。 | トップページ | 2002/11/25 Mon ☆みんな、風邪をひかないでね! »

2002.11.24

2002/11/24 Sun ☆体力に不安。そんな年頃なのよね。

体力に自信を持てた時期というのが、実はないんだけど、それでも最近は体力に不安が。貧乏自慢じゃないけど、体力のなさ自慢だったら負けない気がするんだけど、こんなのに自信を持っていてもしょうがないね。

一病息災って言うよね。体力のなさを承知しているので、少しでも体が弱ってきたなと思うと早く寝るようにしているのがいいのかもしれない。。もっともこの「眠る」というのが、最大の難関なんだけど。それでも、体を横にしているだけでも違うって信じているので、とにかく横になる。最近は、よく眠れる薬を手に入れたので、精神的にも(少し)安心。若い人たちが、ひどい風邪をひいていても、それほどひどい状態にはなったことがないのは、自分の体力のなさを知っているからだと思う。

冬になると寒くて体が固くなるし、頭が痛いときにも、お風呂に入ると気持ちが良い。夏は夏で汗を流すのに必要だし、冬は冬で、体を温めるのに必要。お風呂のない生活なんて考えられない。冬至も近くなってきたね。柚子湯が待ち遠しいね。

|

« 2002/11/23 Sat ☆今日は勤労感謝の日だって。 | トップページ | 2002/11/25 Mon ☆みんな、風邪をひかないでね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/6609325

この記事へのトラックバック一覧です: 2002/11/24 Sun ☆体力に不安。そんな年頃なのよね。:

« 2002/11/23 Sat ☆今日は勤労感謝の日だって。 | トップページ | 2002/11/25 Mon ☆みんな、風邪をひかないでね! »