« ☆うさこちゃん、いらっしゃい。どうぞよろしくね。おっと、今日は七五三だよ。 | トップページ | ☆さすらいのカメラマン来る! »

2002.11.16

☆タタの大事件!

ホント、もう、困った猫だ。

用事があったので、タタを隔離した。ケージに入れておけばよかったんだけど、かわいそうだよというサーミーの声にそうだねと、サーミーの部屋に入れておくことにした。ドアはきちんと閉めないでおいて、隙間に手を入れて開ける。これが我が家の掟。今までの子はみんなできた。タタも練習しているんだけど、まだうまくできない。隙間が大きければ頭をぐいぐいと入れて、無理やり開けるんだけど、それだと夜隙間風が。。。ということで、ドア開け修行もかねて、入れた。
 
片付けも終わって、タタのところへ行くと変なにおいが。なんと布団の上で、う○ちをしていた。すっご~いショック。こんなことした猫は初めてだ。タタとしては、トイレに行きたいのに、部屋から出られないので、仕方なくしたのか、なんでぇ、この俺を閉じ込めやがって、腹いせだい!かもしれない。どっちかはわからないんだけど、事実は事実。早くドアの開け方を覚えてよね。(タタの名誉のために書いておくけど、タタはトイレの失敗は1回もなくて、初めからきちんとやっていた。だから、今日のことは間違えたとは思っていない。)

今日はタタの歯を2本見つけた。昨日のとあわせて3本。今までに4本抜けているようだから、はじめの1本は気がつかないままどこかにいっちゃったんだろう。やっぱり4ヶ月くらいらしい。もう赤ちゃんじゃないんだからね。

|

« ☆うさこちゃん、いらっしゃい。どうぞよろしくね。おっと、今日は七五三だよ。 | トップページ | ☆さすらいのカメラマン来る! »