« ☆みなさ~ん、風邪にちゅう~い! | トップページ | ☆タタの大事件! »

2002.11.15

☆うさこちゃん、いらっしゃい。どうぞよろしくね。おっと、今日は七五三だよ。

黄色いうさこちゃんがやってきた。思った通り可愛いよ。
さっそくガソリンを入れがてら走ってきた。昨日まで運転していたのは同じ軽自動車でも、フロアーシフト。今日からはコラムシフトだ。友人は大丈夫よというが、やっぱりおばさんはなれないものには不安だらけ。サーミーも一緒に乗ってくれたが、行きはもっぱら彼に頼んだ。でも帰りはやっぱり実質上の持ち主が運転してあげないとね。うさこちゃんがどちらが主人かわからなくなってはいけないしね。

いろんなところが8年前の新車とは大違い。そりゃそうだよね。ただわかっていたことだけど、収納が少ない。私は教科書やら教材やら、バッグに分けて3つも4つも持っていく日があるので、どうやって荷物を積もうか、考えているところ。大きなものは後ろ座席にいれるとして、CDやMDそれからこまごまとしたものがけっこうあるのよね。収納はともかく、音は静かだし、さすが三ツ星だけあって、排気ガスのにおいもほとんど気にならない。ミラーの角度が自動で変わるなんて、当たり前のことかもしれないけれど、私のワゴンRにはついていなかったのよね。っておどろきながら100Kmほど走ってきました。

新しい車だから仕方がないんだろうけど、新車の匂いがけっこうつらかった。ただでさえ頭痛持ちなのに。うさこちゃん、早く普通の匂いになろうね。

もうひとつ今日の出来事。タタの歯が落ちていた。『今日はトトかな、タタかな』にも書いたけど、タタの左上の犬歯だと思う。ビニールの袋に入れてとっておこう。下の歯もぐらぐらだけど、まだ抜けないみたい。タタがトトを噛むのはこのせいなのかな。歯が抜け変わったら、おとなしくなってくれるのかい、タタや。

でも猫の歯って、何ヶ月くらいで抜け始めるんだろう。うちではタタは7月7日生まれってことになってるんだけど。そうすると4ヶ月なんだけどね。

|

« ☆みなさ~ん、風邪にちゅう~い! | トップページ | ☆タタの大事件! »