« ☆ハッピーマンディね。 | トップページ | ☆最近お粥が好き »

2002.11.05

☆今日は火曜日、私が生まれた曜日だ

火曜日は私の生まれ曜日。(そんな言葉があるのかな)だから火曜日はなんとなくうれしい。

そんな今日、新しい生徒が一人増えた。持っている教科書が『新日本語の基礎Ⅱ』なので、これを使ってやることにした。結局、私は『みんなの日本語Ⅰ』、『みんなの日本語Ⅱ』、『新日本語の基礎Ⅰ』に続いて『新日本語の基礎Ⅱ』とオールキャストだね。しまっておいた教科書を引っ張り出してきたよ。本冊、副冊と2冊ずつあるから、教科書だけでも相当な重さになってしまう。さらに教材やらノートやらで、う~ん、腕が太いのはこのせいかもね。

タタとも遊んだし、トトと一緒に寝ましょう。明日に備えて。

|

« ☆ハッピーマンディね。 | トップページ | ☆最近お粥が好き »