« ☆もう冬なの? | トップページ | ☆落ち込んでます »

2002.10.27

☆昨日に続いて物欲の話

先日、マッサージをやってもらった。よく行くスーパー銭湯の中にあるマッサージやさんで、ここはどの人に当たってもみな腕前が確かだ。そのためちょっと遠いんだけど、お風呂を利用しないときでもやってもらう。

平日だったので、そんなに混んでないだろうと思ったら、施術師が一人しかいなくて、20分後に予約が入っているから、20分だけならすぐにできるという。仕方ない。本当は40分か、60分か、やって欲しかったのに。

でも、やってもらって本当に楽になった。そんな私を見て、サーミーがこんなのどう?と教えてくれたのが、可愛いマッサージ椅子。20万円からするマッサージ椅子はそれはそれでいいのはよくわかっているけど、いかんせん、高い。それに大きい。その点、このピーィスは足載せがない分小さくて、色も可愛い。値段も可愛い半額。(10万を切る額)マッサージ椅子があって、いつでも凝りがほぐせたらいいなと思う反面、プロの施術師にやってもらうのとは全然違うからなという気持ちも。いずれにせよ高いものだけに、そう簡単に手には入らないけど、宝くじが当たったら、昨日、今日と書いたもの、全部買いたい。(って、宝くじを買ってないんだから、当たるはずがないんだけど)

この程度の物欲で、カタログを見ながらああだこうだと検討するのも、けっこう庶民の楽しみかな。最終的には何も買わないんだけどね。

|

« ☆もう冬なの? | トップページ | ☆落ち込んでます »