« ☆休息日。ぐだぐだしていた。 | トップページ | ☆車選びって大変! »

2002.10.19

☆Keeに男児誕生!おめでとう!

今日の2時ごろ、Keeに男児が誕生したそうだ。おめでとう、Kee!よくがんばったね。

私はというと、今日は一日出かけていた。たまたま出かけた先で、新しいマッサージ屋さんを発見。その地域になかったので、嬉しい。さらに値段もかなり安いので、またまた嬉しい。さっそくクイックマッサージをお願いしようと思ったが、今日運んでいたので、次に期待。ワクワク。

今日の未明に、ケータイがなってたよと、サーミーが言う。へぇー、全然知らなかったよと言いながらケータイを見たら確かに着信あり。でもね、公衆電話から。夜中の4時過ぎに公衆電話からかけてくるなんて一体誰?サーミーによると、20回くらいコールしていたとか、REM睡眠の深いところに入っていたのね。meewはぜんぜん気がつかなかったよ。もし気がついてケータイをとったら、即、切るつもりだったんだろうけど。眠っていたmeewの勝ちかな。

それから今日お昼を食べたラーメン屋さんは、禁煙の店だった。最近良く見かけるようになった、「幸楽苑」 という店だ。今日入った店は全館禁煙だった。以前に入った別の店はそうではなかったが、この店の禁煙はうれしい。もうこれだけでもひいきにしたくなる。12時にはまだまだと言うのに、ほぼ満員と言うのも「禁煙」のせいじゃない。なんてサーミーと話していたら、じきに満員になって待っている客が出てきた。さあ、食べ終わって帰ろうとしたら、レジの前で煙草を吸っているおじさんがいる。張り紙を見なかったのかい?それとも、ここは喫煙コーナー?お店の人に確かめたら店内では吸えないことになっているという。そこで吸っていますよと注意を促したけど、もっと禁煙を周知させて欲しいな。それと吸っている人がいたら、即退場!させて。そして、このシステムがなくならないように、いつまでも全店禁煙を続けてください。また、食べに行くからね。

そうそう、今日見たテレビ番組に、プーケットに住む鶏で財を築いたお金持ちと一緒に、タイ初めてのオリンピック金メダルを取ったボクサー、ソムラック・カムシンが出ていた。次期アテネオリンピックにも4回連続出場を目指してトレーニングに励んでいるとのこと。(ちなみに番組の中で、言ってたビールってシンハー)

|

« ☆休息日。ぐだぐだしていた。 | トップページ | ☆車選びって大変! »