« ☆今日は体育の日でお休み | トップページ | ☆親善試合対ジャマイカ戦1-1で引き分け »

2002.10.15

☆拉致された人たち、24年ぶりに帰国

本当に帰ってきて、とりあえずは良かった。北朝鮮に拉致されたとされる人たちのうちの生存者5名が今日、25年ぶりに日本に帰ってきた。ほとんどが私と同年代。20の頃から今日まで、もうひとつの人生があったはずなのに。これからどうなるんだろう。

2輪が昼間でも点灯しているというのは聞いたことがあったけど、東京では乗用車が昼間でも点灯しているらしい。特にタクシー業界にその動きが広まり、エンジンをかけるとライトも点灯するようになっているのもあるとか。そんな話を聞いて、しばらくたった今日。こんな田舎でも昼間から点灯しているタクシーを見た。車の前に昼間点灯中とか書いてあった。へぇ~と思いながらバックミラーでナンバーを確認したら、東京ナンバーだった。え~、ここまでお客を乗せてきたのかね。ご苦労様です。

トトとタタの仲の悪さには困った。タタはトトを見ればかかっていくし、最近ではトトも少し手を出すようになってきた。う~ん、どうしてなかよくできないのかな。

|

« ☆今日は体育の日でお休み | トップページ | ☆親善試合対ジャマイカ戦1-1で引き分け »