« ☆連休ですね、相変らず家にいます。車&ローストビーフ | トップページ | ☆今日は体育の日でお休み »

2002.10.13

☆アジア大会サッカー日本準優勝おめでとう

へたくそとかよわっちいとか言われていた(ちょっと言いすぎかな、ごめん)日本サッカーアンダー21が今日のアジア大会サッカー優勝決定戦までいくなんて、それだけでもう、えらいといってあげたい。相手は強豪イランで2-0になって、もうこりゃ日本の勝ちはないねといって、サーミーはお風呂に入ろうとしていた。後半43分(だったとおもうんだけど)、もう試合も終りって時に、例の田中達也君がいい玉を出して、中山悟志が1点。もしかして、同点まで持ち込めるかなんて期待を抱かせる、いい試合をしてくれた。でも、イランに負けて悔しいでしょうね。その悔しさが君たちを強くするんだよと、おばさんは言ってあげたい。

イランに負けた韓国と日本に負けたタイの試合はこの試合の前に行なわれて、韓国が勝ったそうな。

田中達也君、別にファンでもなんでもないんだけど、うちのタタがらみでなんとなく応援しちゃっているのが、自分でもおかしい。

今日は隆行が日本に帰ってきた。16日にある国際親善試合(対ジャマイカ)に出るためだそうだ。黒髪が似合って、ちょっとだけにこっと笑ったのが、かっこよかった。でも試合の日は仕事だ。またビデオに撮っておかないと。

|

« ☆連休ですね、相変らず家にいます。車&ローストビーフ | トップページ | ☆今日は体育の日でお休み »