« ☆タタちゃん、うちの子に決定 | トップページ | ☆アジア大会サッカー日本準優勝おめでとう »

2002.10.12

☆連休ですね、相変らず家にいます。車&ローストビーフ

私が8年も乗っている車、スズキのワゴンR はもうそろそろ10万キロになろうとしている。なんていっても軽自動車だから、10万キロも走ってくれれば、もう休ませて上げてもいいかもしれないね。そこで、次は何の車にしようかと最近は車のカタログを集めている。

いつかも「今日のmeew」で書いたけど、スズキのラパン。可愛いね。あれはどうかしらと思っていたら、車屋さんにラパンがあるというので見に行った。実際に運転はしなかったものの、座ってみたら2,3気になった点が。まず、運転席とドアが近くて(軽だから仕方ないのかもしれないけど)、シートを倒すレバーが操作しにくい。これはかなり致命傷だ。それから、助手席前についている小さなグローブボックス(っていうのかな?)が小さすぎるし、使いづらそう。さらに、(これはラパンだけじゃないんだけど)コラムシフトレバー(っていうのかな?)がやっぱり使いづらそう。今のワゴンRはフロアーシフトだからね。慣れるまで時間がかかりそうだな。

帰ろうと思ったらダイハツのMAXがあってふと中を覗いてみると、MAXのは、フロアーシフトでもないコラムシフトでもない、ちょうどフロアーシフトがインパネ下部についている感じだった。こういうのだったら、無理なく運転できるかな。

8年ものあいだに、車の世界もいろいろ変わっていたのね。シフトレバー然り。エアバッグ然り。キーレスエントリー然り。どの車にしようか、悩んでしまうよ。

昨日トトに買ってきたローストビーフ(わぁ!すごい!贅沢!そう、301円なんだけど)を、あげるのを忘れていた。夜になって、もう夕飯も済んでいたんだけど、食べるかなと思いながらあげたら...なんとトトちゃん、グゥルグゥル言いながらあっという間に食べちゃった。トトちゃんは本当にローストビーフが好きだね。ステーキは見向きもしないのにね。え、タタ?彼は何でも食べます。まるでディスポーザーみたい。

|

« ☆タタちゃん、うちの子に決定 | トップページ | ☆アジア大会サッカー日本準優勝おめでとう »