« ☆寺尾関の愛称、ととだって。 | トップページ | ☆今日のmeewは・・・ »

2002.10.07

☆僕、里子に出されるかも

今日タタの里親になるかもしれない人から連絡があった。それを知ってか知らずか、タタは暴れたり隠れたりしている。毎晩一緒に寝ているサーミーは「きっと里子に出されるのがイヤで、そんな事をするならグレてやるって言って暴れてるんだ」って言うけど、グレたら、余計に追い出されてしまうじゃないか。タタ、そんなこともわからないの?

タタの里子の話はどうなるかわからないけど、茶猫の蒲公英(たんぽぽ)も実は、里子に出されて出戻ってきた子だ。同じ親から生まれたお兄ちゃん猫がいるところへもらわれていったんだけど、すぐに返されてしまった。「こんな気が強い子は見たことがない」って言われて。確かに。ぽぽは本当に気が強い子だった。でもそれが良さだったんだけど。ぽぽはきっと私たちのところにいたくて、思い切り悪さをして返されたんだよって、その後ずうっと話していた。白黒猫の桃太郎の世話もしてくれて(ぽぽの母さんもぽぽも小猫の首をかんで移動させるのが下手くそだったから、モモはだいぶ痛い思いをしたようだったけど)、19歳まであと少しっていうところまで長生きをした。

タタの里子の話はどう発展するのかわからないけど、トトとあまり仲が良くない今、すごく複雑だな。でも、なるようになるんだろう。 

|

« ☆寺尾関の愛称、ととだって。 | トップページ | ☆今日のmeewは・・・ »